クリスマス会 2022.12.22

12月の誕生会で、誕生児さんのお祝いをしたあとは…

みんなが楽しみにしていたクリスマス会!

各クラス、それぞれ自分で作ったクリスマス帽子をかぶって参加します♪

各クラスのクリスマス帽子
司会の先生から、サンタさんにまつわる○×クイズが出題されました

クイズが終わりかける頃…

待ちに待ったサンタさんの登場です!

みんなの様子を窓から覗いていたサンタさん、大きな袋を持ってきてくれました!

サンタさんの登場に大喜びのみんな♪

プレゼントを持ってきてくれたサンタさんに見てもらうため、各クラス出し物の練習を頑張ってきました。

みんなのためにプレゼントを持ってきてくれたようです。お返しにみんなから出し物をプレゼントしたいと伝えると、サンタさんは喜んでくれました!

トップバッターは緑組(1歳児)さん。

緑組さんは歌をうたいながら、鈴の演奏もしました♪

サンタさんの登場に戸惑い気味の子もいましたが、頑張ってくれました!

桃組(2歳児)さんは歌をうたいながら、鈴&タンバリンを演奏しました。

赤組(3歳児さん)は歌声も大きく、振り付けも元気いっぱい!

桃組さん(写真上)・赤組さん(写真下)、張り切っています!

サンタさんはみんなの演奏を近くで見てくれています。

黄組(4歳児)さんは、きらきら星をうたい、ピアニカで演奏もしました。

白組(5歳児)さんは、グループごとにハンドベルの演奏です。

黄組(写真上)・白組(写真下)さんになると、緊張しながらも、友だちの音もよく聞きながら演奏できます

各クラスの出し物が終わると、サンタさんからは「上手だったねー!」と大きな拍手と、一人ひとりにプレゼントをもらいました!

最後はサンタさんと記念写真も撮りましたよ⭐︎

乳児組(0歳児)さん、サンタさんを警戒しながらも記念撮影できました
一人ずつプレゼントをもらうと、もうプレゼントに夢中です

ちばな保育園には一足早く、あわてんぼうのサンタさんがやってきましたが、みんなのお家にもクリスマス当日サンタさんは来てくれるかな?楽しみですね♪

このバルーンアートは3月に予定しているちばな会主催の進級祝いプレゼント「たまちゃん・りさちゃんのとびだす紙芝居」のパフォーマー、たまちゃんからのプレゼントで頂きました♪

今年のクリスマスは日曜日。楽しく、ステキなクリスマスを過ごせますように☆

メリークリスマース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です