★初投稿【園内保育】運動会の練習始めています

こんにちは! K-senseiです。まず、ホームページのリニューアルから初投稿まで時間が空いてしまい申し訳ございませんでした。これから、子どもたちの「日々の活動」や、「行事の様子」、「園からのお知らせ」などもお手紙と併せて投稿していきますので、よろしくお願いします。 

 ※ご意見、ご質問等ございましたら、園までご連絡下さい。

9月に入り、暑さは和らいできましたが、突然の雷雨に子ども達もハラハラドキドキ過ごしています。また、新型コロナの影響で「新しい生活様式」で約半年ほど過ごしてきましたが、 だいぶ慣れてきたのではないかと感じています。

そして10月には待ちに待った「運動会」があります。今年は新型コロナの影響で、例年通りの開催とはいきませんが、「2020年の運動会」は、1度きりです。特に年長クラスのみんなにとっては保育園最後の運動会です。子ども達、保護者の皆様にとって良い思い出となるよう、準備と対策を万全にして迎えれるよう職員一同取り組んで参ります。

ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

小さい子クラスの「遊戯」の練習で、お姉さんたちが熱い指導をしてくれています。

「そこっ!右ひじの角度は90度よ!」と、聞こえてきそうな気がします。。笑

②ゲリラ豪雨が来た為、室内で跳び箱の練習を楽しくしています。

「 がんばれ!がんばれ!」と、たくさんの黄色い声援がとんでました。

それでは、「ちばないすでぃ~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です