白組 お楽しみ会

先週18日は、5歳児クラス(白組)のお楽しみ会がありました。

朝から1日中、しっかり楽しみます!

お弁当の入ったリュックを嬉しそうに背負い、スクールバスでアクアトト・ぎふに出発~!

アクアトトでは、カピバラやカワウソ、世界の淡水魚を見て回りました。

淡水魚といっても小さい魚から、みんなよりも大きい魚まで様々な種類がいます。

みんな興味津々に水槽をのぞき込んでいたようです。

館内を見て回った後は、みんながお待ちかねのお弁当タイム~♪

外で食べるお弁当は格別ですね!

お弁当&おやつを食べ、たくさんの落ち葉で遊びました。これも秋ならではの遊びですね!

保育園に戻ってからは、コロコロドーナツのデコレーション!チョコソースやホイップクリーム、みかんを思い思いにトッピングして「いただきまーす♪」にこにこ笑顔でほおばり、おかわりも完売でした。

お楽しみ会は、まだまだ続きます。外も少しずつ暗くなり、次は、宝探し迷路のスタート!

各チーム、暗闇の中の迷路にドキドキ…。「こわいね…」と言いつつも、力を合わせて進みます。指令をもとに、みんな無事にお宝ゲットできました~。

最後はみんなで花火を見て、お楽しみ会はフィナーレを迎えます。きれいな花火に大喜び!

きれいな花火に歓声が上がっていました!!

お楽しみ会は、白組さんにとって普段とは違う特別な一日。

みんなの中で、楽しい思い出となってくれるといいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です