生活発表会 2023.2.25

少し前になりますが、先月25日はちばな保育園の「生活発表会」でした。

乳児組(0歳児)~白組(5歳児)まで、この日を楽しみにしながら練習に取り組んできました。

ここ数年コロナの影響でこれまで通りに行事ができず…。その年、その年で、その時の状況を見て対応しながら、一つずつの行事に取り組んできました。

保護者の方の前で何かを発表するというのは、0~2歳児さんにとっては初めて、用事の子たちも久しぶりといってもいいほどでした。

職員もそんな状況に「どうなるかな…」と、ドキドキしながら発表会の始まりです!

トップバッターは乳児組(0歳児)のお遊戯「ピカピカブー」 ↓

当日は3人でしたが、にこにこ笑顔で頑張ってくれました。

緑組(1歳児)は歌&すず「ゆき」、お遊戯「どうぶつでんしゃがやってきた」 ↓

緑組もかわいらしい姿を見せてくれました。

桃組(2歳児)は、歌&すず「ゆきだるまのチャチャチャ」、お遊戯「くだものたろう」↓

桃組になると、緊張しながらも楽しく発表する様子が多くみられました。

赤組(3歳児)はお遊戯「ジャンボリーミッキー!」と「イッツ・ベリー・ミニー!」、歌「3匹のこぶた~オオカミなんかこわくない」、タンバリンの演奏「ミッキーマウスマーチ」↓

赤組は、お客さんを前に緊張して固まる子、泣けてしまう子、大張り切りでしっかりポーズを決める子と様々でした。

黄組(4歳児)は、ピアニカ「きらきらぼし」と劇「おおきなかぶ」、歌「勇気100%」↓

黄組は、上手にそっろたピアニカの演奏、少しドキドキしながらの劇、大きな声での歌を頑張りました。

午後の部、白組(5歳児)はオペレッタ「ピーターパン」↓

お遊戯「Mela!」、ハーモニカメドレー2023、歌「あしたははれる」、器楽合奏「ハッピーチルドレン」を行いました。↓

白組は、さすが年長さん!緊張しながらも、落ち着いた様子で、一人ひとりが発表を楽しむ姿がありました。

コロナの影響で各クラス入れ替え制、保護者の方の人数も制限した発表会ではありましたが、ゆったり観覧いただけたのでは…と思います。

どのクラスも発表会を通して、子どもたちの成長を感じていただけたのではないでしょうか?

みんなよく頑張りました!お疲れさまでした。

★次回はひなまつり会の様子をお伝えします★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です